FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

混沌電波 

ご無沙汰してます。
大晦日まで小説を書き、疲労でべろべろの状態で年越しした後、帰省しました。

実家の私の部屋には、テレビがありません。
トトロみたいなでかいブラウン管だったので、何時の間にか処分されてました。
なので専らラジオを聴いております。
しかしこれもアナログなラジカセで、コンセントを入れる度にチューニングしないと聴けません。
深夜にAMをチューニングすると…。

韓国のバラエティーっぽい番組。

京劇っぽい中国語の歌謡曲。

北っぽいニュース番組。

韓国っぽいニュース番組。

―って感じで、全然日本の番組に辿り着けません。
因みに雑音なんてレベルではなくはっきりと聞こえてます。
何か、今自分が何処に居るのか若干見失います。
テレビもパソコンも無い部屋で、東アジアを身近に感じてますよ。笑

やっと国内に戻ってきても、札幌・大阪・広島・福岡の電波が入るので、
結局何処なんだか分かりません。

今はネットでラジオが聴ける時代ですから、
こんなアナログあるあるも十数年後には無くなるんでしょうねぇ。

因みに最近、オールナイトからジャンク派に乗り換えました。
岡村さんの一人喋りはちょっと…苛々することが多いんで。私はね。

【追記】
言い過ぎました。
2番組しか聴いてないので、ジャンク派って訳でもないです。


スポンサーサイト

最近の 


なんかかわいい。

弟子による、北斎が飲んでた薬の図説、だそうです。

まんまるな柚子をちゃんと見せるとこがいいのかも。

Pf. 

「福山さんのバックで SONGSに松ヶ下さんが出てたよ」
と母がメールで教えてくれました。

松ヶ下さんはBluem時代にファンでした。
今は様々なミュージシャンのサウンドプロデューサーやらバックバンドやらでご活躍なのは存じてますが、
その情報は未チェックでした。
おぉ、久々に演奏する姿を拝見出来るチャンス!

「何か分かんないけど"pf."で出てたよ」
とのこと。
母は音楽をファジーに楽しむタイプなので、詳しいことには疎いのです。
ピアノだと思うよ、ありがとうと返し、その夜再放送を観ました。


するとそこには
白バックに映える黒いグランドピアノの旋律のみで歌う福山さんの姿が。


久々に拝見した松ヶ下さんのことも雲散霧消しちゃいました。


母よ…。

すずめの木 


寒かったので、すずなりです。




ジャケ買い 

家に帰ってから気付いたんですが。


お菓子をジャケ買いしてしまいました。





この色合いはドストライクですねぇ。
可愛い…!

そんなにお菓子を買うつもりじゃなかったので、パッケージに惹かれたって考えると合点が行きました。

デザインって大事なんですね。笑



こないだ二次創作の同人誌イベントに参加したんですが、
最近のお客さんはみーんなジャケ買いでびっくりします。

中身見ないで大丈夫なのかしら…。
心配性の私には出来ません。

数年前までは試し読みする方が多数派だったのになぁ。

もしかして、ジェネレーションギャップってやつですかね。あらやだ。



ではまた~。




| HOME | NEXT
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07« 2018/08 »09

プロフィール

月岡朝海

Author:月岡朝海
創作の小説で同人誌などを書いております。
ぽつぽつ活動中。
インフォメとか、日々思ったこととかを書いてます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。