FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解散 

ハリガネロックが解散するそうですね。
やっぱり、というか。やっと、というか。
単独やらないとか、いつ何処で観ても同じネタとか、二人でライブ出ても絡まないとか、
そうなって行く流れをリアルタイムで追ってたので、驚きは特に無いですね。
いや、虚勢張ってるんでも何でもなく、ほんとに。
だって諦めしか湧かない状態でしたからねー。苦笑

敢えて言うなら、ちゃんと解散したね、という若干の感心くらいでしょうか。
松口さんは前の解散が「したことないけど、離婚するくらい大変だった」とか言ってたので、
またそれをするのが難儀でずるずる家庭内別居し続けるのかな、とも思ってたので。

しかし最後の公演のチケ発売前日に発表するなんて、さすが商魂逞しい事務所。笑
行った方がいいのかな。
行って泣くのが良いファンかしら。
そんな生身の感情は、お陰様で遠い記憶の彼方です。。


大上さんの「漫才が出来なくなるのが悔しい」という旨のコメントだけが、
ちょっと心に刺さります。
私もハリガネの漫才が大好きでした。
松口さんの演技力に長けたガラの悪いキャラや、合間に挟む小ボケも。
大上さんの戸惑う表情や、マイルドに見えて実は冷静で的確な滑舌の良いツッコミも。
キレのある、秀逸な二人のユニゾンツッコミも。
時間配分の下手さも、雑なネタのつなぎ目も、最早全部ひっくるめて。

3月は奇しくも渋公をやった月ですね。
やっぱりあれである意味頂点を極めてしまって、
それからの目標が見付けられなかったのでしょうか。
真実なんて分かりませんが、聞いたところで詮ないことです。終わったことです。


20年間お疲れ様でした。
私は笑わせて貰ったのは勿論、
「お笑いファン」とは何か、ということも考えさせられました。
ありがとうございました。

いや、センキュー!

スポンサーサイト
| HOME |
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
01« 2014/02 »03

プロフィール

月岡朝海

Author:月岡朝海
創作の小説で同人誌などを書いております。
ぽつぽつ活動中。
インフォメとか、日々思ったこととかを書いてます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。