FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省のお供 

実家に帰りました。
仕事やら何やらでここ数年はずっと一人年越しだったので、年末年始に帰省するのはほんとに久し振りです。
だらだらするぞー。笑


moblog_0c390a4e.jpg

移動中のお供はiPodの音楽。
Something ELseが大好きなので、エンドレスで聴いてました。
私の中で唯一無二に好きなバンドです。
もう解散しちゃったので同じ曲を10年くらいずーっと聴いてますが、ほんと飽きないです。
CD買った時は普通だった曲も、聴けば聴くほど良さが沁みてきます。
最近のお気に入りは「be there」、「ビデオテープ」、「光の糸」。(いや他にも色々ありますが…キリがないので割愛。)
泣き虫フォークな根底に流れる切なさと、ハモりの綺麗さがツボなんです。
あと、少し漠然として抽象的な日常を綴る歌詞も好み。
ライブに行った時もキラキラしてて硝子細工みたい、と感じた記憶があります。

ただ、私の好きなものって基本的にキャッチーじゃなくて、流れの中に良さがあるので、一言で言い表せないのが歯痒い限り…。

とにかくSomething ELseは良い歌がいっぱいなのです。
一発屋のイメージで終わらせるのは勿体無いです!苦笑
穏やかで綺麗で泣き虫な世界観に触れたくなった時には是非。

ではまた。
スポンサーサイト
謹賀新年 | HOME | 外苑前で忘年会

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10« 2018/11 »12

プロフィール

月岡朝海

Author:月岡朝海
創作の小説で同人誌などを書いております。
ぽつぽつ活動中。
インフォメとか、日々思ったこととかを書いてます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。