FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若手ベテラン会 

観に行って参りました。

「芸歴はベテランだけど売れてないからいつまで経っても若手扱い」
…というようなコンセプトの会らしいです。
私の好きなハリガネロックがゲストだったので初参戦でした。

完全に吉本畑の私には東京他事務所の雰囲気が新鮮でした。
男性客が多いのは何か良いですね。
笑い声がダイナミックだったなぁ…笑。

椅子を引かれても上手くコケれない人続出のくだりが面白かったです。笑

でも正直…あんまり笑えない場面が結構ありました。。。
つまんないとかではなく、このポジションで辛かった仕事のエピソード披露とかだったので、
自虐ネタばかりで笑えなかったって感じです。
私はあんまりこの手のネタが得意ではないので。
最後の「それが大事」の合唱とかもう胸が詰まりました。苦笑。
負けないこと、逃げ出さないこと、信じ抜くこと、
ダメになりそうな時 それが一番大事…。

あとこのライブに参戦したのはハリガネが二人揃ってトークライブに出るのが私の知る限り数年振りで、
テーマ上コンビで話すエピソードがあるのかな、と期待したからです。
でも結局、各々のエピソードを話すだけでした。
(はりけーんずはどちらかのエピソードでも二人で話したりしてたんですが…)
ここ数年、彼らに対してそんな希望と失望を繰り返してます。
彼らがルミネであろうと浅草であろうともっと大きいホールであろうとテレビのネタ番組であろうと、
ここ数年同じネタの漫才しかしておらず、開店休業状態なのは知ってます。
それでも次こそは、と期待してしまうのがファンの悲しい性です。
今、二人で面白いものを作り出す様が見たいのです。
でもそれが実現する見込みが低いことも、頭では分かってます。
松口さんにとって「ファンが待っている」というのは新ネタを作る理由にはならないようなので。苦笑
期待するから失望してしまうんですよね。でも好きだと期待してしまうものです。
何だか不毛な無限ループで疲れます。今日も疲れました。

いやぁ…色々考えさせられるライブになってしまいましたよ。

ではまた…。
スポンサーサイト
予想だにしない展開 | HOME | 珍しくアクティブ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09« 2018/10 »11

プロフィール

月岡朝海

Author:月岡朝海
創作の小説で同人誌などを書いております。
ぽつぽつ活動中。
インフォメとか、日々思ったこととかを書いてます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。