FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロシアの呪い 

帰省してた時のこと。

夜中にダイニングキッチンで一人テレビを観ていたら、何処かからロシア民謡っぽいアラーム音が。
キッチンの炊飯器か何かかなーと思い、特に気に留めませんでした。

数日後の夜、私はまたダイニングキッチンでテレビを観てて、その奥の洗面所で母が洗濯機をいじってました。

するとまたアラーム音が。
こんな夜中に何の合図なのか、ちょっと気になり始めました。
母に尋ねようと、キッチンを横切って洗面所へ。
途中で炊飯器を確認したのですが、鳴っていませんでした。
どうやらもっと奥の洗面所の方で鳴っている様子。
その洗面所を覗くと、洗濯機の前で母が固まっていました。
そして私の顔を見て
「…聞こえるよね?」
と真顔で質問。
うん、と答えながら、洗濯機を確認しても、音は聞こえず。
でも確実に洗面所の中で鳴っているので、他にアラーム音が出るもの…と辺りを見渡して、窓辺に置いてあるデジタル時計に気付きました。
「これが鳴ってるんじゃない?」
と私が時計を指差すと、母は音を確認して
「えっ!?あっほんとだ!」
とびっくり。
その後安堵した顔で
「なんだ~良かった~。いっつも夜中に聞こえるから、ロシアの幽霊の呪いかと思ってたよ!」
と言って来ました。

ここ3ヶ月間夜中に聞こえ続けていたので、本気で怖がってたようです。
母よ…。

その後私が午前0時にセットされてたアラームを解除して、無事ロシアの呪いは解けました。




ではまた…。
スポンサーサイト
すみません | HOME | 7日のスパーク

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07« 2018/08 »09

プロフィール

月岡朝海

Author:月岡朝海
創作の小説で同人誌などを書いております。
ぽつぽつ活動中。
インフォメとか、日々思ったこととかを書いてます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。