FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記念誌 


大学時代、ゼミでお世話になった教授が、2月の最終講義を冊子にされました。

私も小説を寄稿させて貰ったので、完成品を頂きました。


同じゼミだったワークショップ仲間も寄稿してます。

水野立帆ちゃんの少女と視線をめぐる論文は非常に興味深く、納得や共感するところが沢山ありました。

岸井霧ちゃんの自分の好きな音楽に関する考察は文章(特に注釈)が軽妙で面白く、エッセイ的でありながらひとつの物語を読んだような読後感になりました。

他にも同じゼミの卒業生である先輩・後輩が20人程寄稿していて、内容に縛りがない為、論文から思い出話まで、本当に多岐に渡る内容のものが載っています。

読んでいると感心、圧倒、怒り、拍子抜けなど色々な感情を覚えて、色々な人が同じゼミに在籍していたんだなぁと妙に実感します。

そして同じ冊子に自分も作品を載せることが出来たのは、やはり嬉しいことですね。

あと人の文章を読んでると触発されて自分も文章を書きたくなります!
久々に論文とか書いてみたいな~。


そしてメインである教授のマノン・レスコーの非ファム・ファタル(運命の女)論が何度読んでも面白いので、この冊子が知り合いに配るだけというのはちょっと勿体無い気もします。。

とにかく今年の良い想い出です。


ではまた。
スポンサーサイト
3年連続 | HOME | 今年の

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10« 2018/11 »12

プロフィール

月岡朝海

Author:月岡朝海
創作の小説で同人誌などを書いております。
ぽつぽつ活動中。
インフォメとか、日々思ったこととかを書いてます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。