FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再録 

以前好きだったBluemofyouthってバンドが活動を再開して、昔の曲のリテイクアルバムを出してたので、聴いてみました。
まぁ再録って往々にしてそうだと思いますが、昔のテイクを越えるものは無かったですね。苦笑

技術面では向上してるのかも知れませんが、私は音楽の技術に詳しくないので、よく分かりません。
(昔ドヘタでべらぼうに巧くなってたら別ですが、このバンドは昔から普通に巧かったので…。)

アレンジの差異に囚われすぎて、曲の世界観を見失ってるように思います。

好きっていうのもありますが、特に気になったのは「Lovebutterfly」と「君と僕と約束」の2曲。

「Lovebutterfly」は孤独の中で切迫して、少し病み気味に愛する人を求める、刹那的な歌詞の曲です。
それを力強く発声良く歌い上げるとは…。
しかも混入してる電子音も何かチープ。。。
間抜けだし生命力に満ちてるし、大事な切迫感や幻想性は何処へやら…。

「君と僕と約束」は恋人と離れて暮らすようになった男性が、都会の暮らしに失望しつつも何時かの再会を信じる、切ない歌詞の曲です。
それにスケール感の出るストリングスを合わせるなんて…。
宛のない希望にすがる儚さが台無しです。

ずっと歌ってると、そういうことも分からなくなっちゃうんですかねぇ。

作品に対する客観性を持つのは難しいことなんだな、と改めて感じました。


ではまた。
スポンサーサイト
可愛いねぇ | HOME | A4判

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10« 2018/11 »12

プロフィール

月岡朝海

Author:月岡朝海
創作の小説で同人誌などを書いております。
ぽつぽつ活動中。
インフォメとか、日々思ったこととかを書いてます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。